RSS

Solid State Drive

 遅ればせながら先日、我が家のPCもついにSSDを導入した。 購入したのは、東芝製256GBのSSD、HDTS225XZSTA。 型番だけではよく分からないが、価格コムやその他サイトで色々調べながら、少しでも良さそうな製品を頑張って選んでみた。 そして本日、丸一日かけてOSのインストールやらソフトのセットアップやらあれこれとこなし、ようやくほぼ以前通りにPCが使えるようになった。 疲れた。

 しかし、期待通りSSDは快適だな。 OSだけでなくアプリの立ち上がりも早いし、今のところ不具合らしきものも全くない。 買ってよかった (*´∀`*)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

4 コメント:

tuchi さんのコメント...

もう、HDDに引き返せないぜぇぇぇぇwwww
ちなみに、PC側はSATA3対応なのかな?
SATA2とかの古い環境だと、速度出しきれてないから、まだスピードアップの余地有りです

MIR さんのコメント...

SATAはちょっとよく分からないですが、古いPCなので多分対応してないんじゃないかと思います。
CPUやらOSやら次にまるごと変えた時に、再度、速さにびっくりする予定です(゚∀゚)
まだ ビ ス タ ですからね。 はよ8ホスィ・・・。

取り付け後はOSの起動の早さよりも、シャットダウンの速さにむしろ驚きました(笑)

tuchi さんのコメント...

SSDはランダムアクセスになるとHDDとの速度差がぶっちぎりになるので、
ディスクのチェックしたりとかするときに、その差をさらに実感するかとおもいます。
8にすると、通常時の起動がアホみたいに速いのでたまらんですよ。

ところで、Steamの斑鳩買ってみたんですが、忙しくてまだ遊べてない(´・ω・`)

MIR さんのコメント...

SSD使うのがもったいなくて、まだ30GBくらいしか使ってないっす(*´ω`*)
ある程度空き容量があった方がいいと聞いたので、かなりケチって使ってます(笑)
OSの起動よりもアプリの立ち上がりが早いのが嬉しいですね。

PCで斑鳩できるようになってたんですね、知りませんでした(゚∀゚)
しかもやっす!
シルバーガンにも期待したいところですね。

コメントを投稿