RSS

ドラマ

 ドラマ業界では「半沢直樹」が大人気のようだが、確かに、これは見てみると面白い。私は映像関係に明るくないので、面白いと思っても、それが脚本がいいからなのか、俳優の演技がいいからなのか、それとも演出がいいからなのか、どうにも判断がつかない。ただ何となく迫力というか勢いを感じるいい、ドラマだと思う。

 さて、銀行員が債権回収をするという話で真っ先に思い出すのは、原哲夫の「公権力横領捜査官中坊林太郎」だ。私はこの漫画が以前から大好きで、今回、半沢直樹でこの漫画のことを思い出し、久々に読んでみた。そうしたら1巻でいきなり「倍返しだ~」のセリフが出てきて、ここまで似てたかと笑ってしまった。ドラマともども、面白い漫画なので未読の人は是非読んでみてほしい。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿