RSS

ソーシャルゲーム

 DMMのソーシャルゲーム「フラワーナイトガール」をしばらく遊んでいたが、メインキャラのレベルがMAXになったあたりで急激に飽きが訪れた。 昨今、何かと話題になりがちなソーシャルゲームだが、実際に遊んでみて、ソーシャルゲームの良いところ、悪いところ、いろいろと感じるところがあり、良い経験になった。

 フラワーナイトガールを遊んだのは実際半年ほどだが、ゲームの作りも丁寧で、スタッフの運営もよく、選んだゲームとしては大当たりだったと思う。 隔週でイベントが企画され、いつも新鮮な気持ちで遊べる一方、やや急かされている感があり、辞め時に困ったのも事実だ。

 話は変わるが、CookieClicker が久しぶりにバージョンアップされ、ついにVer.2 となった。 新システムとして竜を育てることができるようになったり、転生したときにパワーアップアイテムを買えるようになったりと、更にやりこみ度がアップした。 今日も今日とて、クッキーを焼く日々が始まる・・・。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿