RSS

近況をつれづれと

サイトをリニューアルしようと思い、いろいろ四苦八苦していたのだが、どうやらサイトそのものを移転した方が良さそうだという結論に達してしまった。

現在私のサイトはYahooジオシティーズのサーバを借りて運営しているのだが、PHPやCGIが使えなかったりといろいろと不自由が多い。一方、さくらのレンタルサーバも使ったことがあるのだが、そちらの方はかなり自由が効き、ジオシティーズに比べて使いやすい感じがした。サイトのアドレスが変わってしまうのは訪問者にとっても面倒くさい事が多いためあまりしたくなかったのだが、この機会にいい環境に移り、またドメインも取得しておきたいところだ。

そしてそのついでに、ブログもリニューアルしておきたい。googleのブログは使い勝手はいいのだが、唯一、ブログのコメントが日付の昇順に並んでしまうのだけが気に入らない。何とか降順に変更することができないかといろいろいじってみたが、私の技術力ではよく分からなかった。短い付き合いであったが、googleとももう少しでお別れになりそうだ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿